介護タクシーを埼玉県さいたま市を中心に配車致します

予約専用ダイヤル
0120-175-294電話受付:08:30縲鰀18:00(祝日除く)

「介護タクシー」とは、歩行困難な方の移動を専門にサポートするタクシーです。 単に車椅子のまま乗車できるだけではなく、家の中で寝たきりの方、歩行できなくなってしまった患者様を病院までお送りする事をメインとしています。 「介護」という名前が付いていますが、歩行困難であれば年齢のお若い方でもご利用になれます。 2階に寝たままの方や、エレベータの無い団地にいらっしゃる方など、あらゆる場面に対応し、普通のタクシーでは絶対に出来ないサービスを行い、酸素を使用しながらのストレッチャー転院など、医療的な搬送も行います。


介護タクシー埼玉県コールセンターとは?埼玉を中心に展開。あなたの街の介護タクシー

エリアマップ2009年に介護タクシー事業者4社が集まって結成した一般社団法人福祉事業振興会。 そのサービスが「介護タクシー埼玉県コールセンター」で、現在その事業者は27社、車両は30台以上にまで拡大しています。 

予約制の介護タクシーでは、予約重複による「お断り」が付きものでしたが、
「ご予約をお断りすることなく、交通弱者の方々の移動手段を確保しよう。」というスローガンの元に多くの事業者が集まりました。

また、理事面接による審査を通過し、研修会、勉強会で研鑽を積んだ優良事業者のみの会員組織ですので安心してご利用頂けます。
我々は「あの車なら安心、そのグループなら安心。」と言われる、お客様の信頼を最優先に考えています。


介護タクシーとは? 特長と機能について 歩行困難な方の移動をサポートする専用タクシー

介護タクシー 介護タクシー

車イスやストレッチャーをお使いの方が、快適に移動いただくための専門タクシーです。

ドライバーは、2種免許と「介護職員初任者研修」以上の研修を受けています。 車イス・ストレッチャーのまま乗り降りできます。 付き添いする方が患者様のお隣に乗れます(赤いシート) 患者様のほか、ご家族など最大3名様まで同乗できます。 介護タクシーは、車イスやストレッチャーをお使いの方が、快適に移動いただくための専門車輌です。

病院の通院、転院だけでなく、行楽のお出かけなど様々な移動のご要望にお応えしています。
当グループの介護タクシー事業者は、ヘルパー資格と各消防本部の患者等搬送適任者資格を持ち、様々な研修会で訓練を積んでいます

そして、ご利用になる方のご負担をなるべく減らすため、適切な料金設定を行っており、暴利をむさぼるような事業者は1社も無い事をお約束致します。 安心してご利用下さい。


主な車載設備

消防本部認定車両には、体温計・血圧計・バッグマスク・三角巾・絆創膏・ガーゼ・包帯・消毒薬・保温用毛布等、患者等搬送事業指定機材が標準装備されています。

普通車イス
普通車イス
車両後部からリフトやスロープを使って、車イスにお乗り頂いた状態で乗り降り出来ます。
リクライニング車イスリクライニング
車イス
背もたれが倒れ、安全で楽な姿勢でご利用になれます。普通車イスで姿勢の保持が辛い方に最適です。
ストレッチャーストレッチャー 車載用で、軽量で取り回しが良いストレッチャーです。寝たきりの方等の転院等で使用致します。
酸素ボンベ酸素ボンベ 500Lの医療用酸素ボンベと流量計のセットです。ご家族若しくは看護師が同乗して酸素のモニタリングを行います。
吸引機吸引機 多くの場合が看護師同乗で患者様の痰の吸引を行います。

<< 前のページに戻る

Facebook

この部分にFBのタグを入れます

一般社団法人
福祉事業振興会

ロゴ 〒330-0804
埼玉県さいたま市大宮区堀の内町1-292-203
TEL 048-971-5630
電話受付:08:30縲鰀18:00
定休日:日曜・祝日