ご利用方法

ご利用までの流れ

Step-① 業者を探す

まずはトップページの「絞り込み検索」から希望する条件で業者を検索して見て下さい。
次に、ヒットした業者リストをクリックして頂き、お客様ご自身で直接ご予約を行ってください。尚、予約の際に事業者は下記事項をお聞きします。

  • 利用希望日
  • 発着地(片道・往復)
  • 用意機材(車いす・ストレッチャー等)
  • 付添い同乗者数
  • お客様氏名
  • 担当者様氏名と連絡先
  • 要望介助内容(階段介助・看護師同乗・セカンドヘルパー等)

Step-② 予約申し込み

お客様から連絡を頂いた業者は、ご希望された日時に空きがあれば予約を承ります。
打ち合わせの際にSTEP①に記載されたご利用時必要事項をお聞き致します。
また、次の事項を確認させて頂くとスムースな業務を行えます。

  • 病院への送迎をご指定された場合は病棟名・病室番号
  • ご自宅等への送迎の場合は玄関までの状況(階段・上り框等)
  • 退転院時の場合荷物の有無と量

見積もり金額、キャンセルの場合の条件・料金等はこの時点でご確認下さい。

Step-③ 利用日当日

ご指定の場所へ時間に余裕を持ってお迎えに上がります。
目的の場所に到着後は病室・個室等までの介助を致します。
すべての業務終了後に原則現金にて清算して頂きます。

その際、業者の名刺・パンフレット等をもらっておく事をお勧めします。次回の予定が決まっている場合は、この時点で事業者と再予約を行う事をお勧めします。仮に、その事業者が都合のつかない場合でも、別の「絆」メンバーを探しますのでご安心下さい。

ページ上部へ戻る