ブログ

介護タクシーのサービス内容は?

「介護タクシー」は多くの歩行困難な方の移動を専門にサポートするタクシーです。

単に車椅子のまま乗車できるだけではなく、家の中で寝たきりの方、歩行できなくなってしまった患者様を病院までお送りする事をメインとしています。

「介護」という名前が付いていますが、歩行困難であれば年齢のお若い方でもご利用になれます。
一軒家の2階に寝たままの方や、エレベータの無い団地の高層階にいらっしゃる方など、あらゆる場面に対応し、普通のタクシーでは絶対に出来ないサービスを行っています。
また、酸素を使用しながらのストレッチャー(寝台)転院など、高度な医療搬送も行います。

また、病院の通院、転院だけでなく、行楽のお出かけや様々な移動のご要望にお応えしています。

「絆」の会員である介護タクシー業者のほとんどは、ヘルパー資格と各消防本部の患者等搬送適任者資格を持ち、何よりも安全な移送の豊富な経験を持っています。

そして、利用料金は昔からある「寝台自動車」「民間救急会社」の1/2~1/3です。これは基本的にケアドライバー1人で業務を行っている事と(現場状況によって2人体制になります)、ご利用になる方のご負担をなるべく減らし、適切な料金設定をする努力を各業者が行っているからです。暴利をむさぼるような業者は1社も無い事をお約束致します。

安心してご利用下さい。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る